いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2012.02.05_21:48
本日は夕方4時過ぎに海ふれでひと暴れっと思ったのですが・・・

遅い時間帯にも関わらず、犬も人も多くて・・・

そんなにはっちゃけることが出来ず・・・・

ぽん酢的には不発に終わった感じが可哀想でした・・・・

ボステリが居たのに・・・

せっかく近づいてきてくれたのですが・・・

おバカなぽん酢はその子にガウってました・・・・(涙)

では・・・・・

毎年恒例の・・・・

って言うか世間的(ブログ村的)に出遅れてる感は否めないのですが・・・・


ぽんみり節分 061 (640x480)


今年も彼女たちになってもらいました!!!


鬼にね!!


我が家は昔から、犬は鬼のお面をつけて福豆のお掃除係でした(笑)

大型犬の時は思い切って撒けますが・・・・

ぽん酢と味醂だとそんなに食べさせれないので・・・

つまらないです(笑)

盛大に巻き散らかしていた昔が懐かしい~~~~(笑)

では節分ムービーどうぞ!!


音量注意!!


会話がガッツリ入ってますので!!







ふざけた豆まきでした(笑)


ぽんみり節分 070 (480x640)


可愛い鬼は豆が欲しくて、必死でした!!

そして・・・

私がチョットイジメを・・・・







ぽん酢が本当にヘタレでビックリします(笑)

ちょっとした事で、あんなことになります・・・

ですので・・・・

怒れないんですよね・・・・

ちなみに1番最後まで見ると・・・・

最近の味醂の特技?の音が鳴ってます・・・

あの音は・・・・

近々、見せます(笑)

では・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
可愛い鬼達にポチっとお願いします!!!



本日、とってもとっても嬉しいプレゼントが届きました!!

おはぎとまめだいふく

でんぐりがえるさんから素敵過ぎるプレゼントが届きました!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 005 (427x640)


開けて大興奮!!!!!


似てる~~~~~~~~~~~~~!!!


似過ぎ~~~~~!!

可愛過ぎ~~~~!!!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 007 (427x640)


でんぐりがえるさんが、御趣味で作っていたフェルトのぬいぐるみです!!

それを無理をお願いして・・・・

作ってもらってしまいました!!!

しかも・・・2頭分・・・・


ぽんみり、ぬいぐるみ 009 (427x640)


オプションのフリスビーまで!!!

しかも、クリスマスバージョンでビックリ!!!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 010 (640x427)


何処から見ても可愛い・・・

何処から見ても似てる・・・・・


ぽんみり、ぬいぐるみ 012 (640x427)


これが自分で作れるかえるさんの手芸力に感激・・・・

毎回、かえるさんのブログを拝見してると・・・・

洋服はしかり、リードもお手製で作っています。

しかも機能性と、安全面も重視し、凄いんです!!

手芸力のない私からしたら・・・・神ですね!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 013 (427x640)


同じ女性なのに何故???

っと日々思います・・・(笑)

こちらはぽん酢ピン撮影~~!!

可愛いでしょ!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 014 (427x640)


こちらは味醂~~~!!

やばい~~~~!!

笑ってる味醂がマジで萌え~~~!!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 016 (640x427)


お尻尾もちゃんとぽん酢と味醂の長さになっていて・・・・


感激ッッ!!!



ぽんみり、ぬいぐるみ 018 (427x640)


フリスビーを咥えさせてみたり・・・・

色々しながら、バシャバシャ写真を撮る私(笑)


ぽんみり、ぬいぐるみ 023 (427x640)_edited-1


この方が1番気になってました(笑)

オモチャちゃうぞ~~~~~!!!

触るなぁ~~~!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 024 (427x640)_edited-1


匂うなぁ~~~!!!

コラコラ、口を開けるな~~~~!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 025 (427x640)_edited-1


並べると尚似てる~~~!!!

やぁ~~ん!!


君、きゃわぁいいねぇ~~~~~~!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 031 (640x427)


もぉ~~可愛過ぎる~~~!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 030 (427x640)


何故か・・・

フェルトのフリスビーにも興味があるぽん酢・・・・

かなり面白かったです・・・


ぽんみり、ぬいぐるみ 034 (640x427)


あぁ~~最高のプレゼントです!!


本当にありがとうございました!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 035 (640x427)


こんな素敵なプレゼントを作る、かえるさんに是非会ってお話したい!!

いつか、一緒に遊んで下さいね~~~!!

あまりにも可愛いプレゼントに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!



本日、テレビで1972年生まれの芸能人が懐かしい歌に話を咲かす的な番組を見て、

相方がド世代なので盛り上がり、私は微かな記憶を頼りに付いていってはみましたが。。。。

干支が1回りほど世代が違うので乗り切れず・・・・

相方が、ついに俺もこんな懐かしい歌を紹介する番組にでてしまう年齢になったのか・・・・

っと寂しげにつぶやいてました(爆笑)

私はあと10年後ぐらいに放映されるテレビ番組を見て同じ事を思うんだろうなっと思いました。

早く、懐かしいソングとか見たいなぁ・・・・

ってなことはどうでもいいですが・・・・

ぽん酢も味醂も元気です。

日々、大暴れし。。。やりすぎて毎日毎日、怒られてます・・・・・


ぽんみり2011.10.11 005_edited-1


お気に入りの公園で相変わらず大暴れ!!

味醂がヒートの為、ランには行けないので・・・・

ず~~っと公園です!!


ぽんみり2011.10.11 007_edited-1


お気に入りの公園!!

車で着いた途端に車から飛び出そうとする2頭・・・・

それを見て、発狂する私・・・・

怒られ焦る2頭・・・・・


ぽんみり2011.10.11 034_edited-1


味醂は怒るとビビッて・・・

チビってしまいます(笑)

迷惑・・・・・


ぽんみり2011.10.11 040_edited-1


大喜びで走り出す2頭!!

公園でフリスビーが出来るってことを理解してるので・・・

本当に楽しそう!!

連れてきて本当によかったなぁ~~って毎回思います!!


ぽんみり2011.10.11 054_edited-1


毎週公園で大暴れするのがぽん酢と味醂の一週間の締めくくりです!!

一週間ず~~~っとお留守番してるので、1日ぐらい思いっきり遊ばしてあげたので。。。

毎週毎週、ぽん酢味醂と公園で締めくくられる一週間!!

それが1番の幸せの時間!!


ぽんみり2011.10.11 066_edited-1


2人の笑顔が見れるのが楽しい時間!!

いつも、お留守番ゴメンね、この時間しかないけど・・・

たっぷり楽しんでください!!


ぽんみり2011.10.11 077_edited-1


このフリスビーも貰いもですが・・・・

すでに危険域・・・・・


ぽんみり2011.10.11 078_edited-1


ぽん酢1人で遊んでいたときは、全然壊れなかったのですが・・・・

味醂と引っ張りっこをするようになってから・・・・

ビックリするぐらい早く壊れました・・・・

奴等の引っ張る力は凄いようです・・・・・・・・


ぽんみり2011.10.11 087_edited-1


あぁ~~~・・・・

せっかく、ぽん酢がとっても気に入っていたフリスビーなのに・・・・

mayuさんに貰った・・・・私もかなり気に入ってるんですけどね・・・・

実は、もう一つ同じフリスビーが我が家に色違いであります・・・・

らんたんままに貰ったんですよね~~!!

でも2人に渡したら・・・・・きっとこんな事になるんだろうな・・・・


ぽんみり2011.10.11 091_edited-1


うあぁ~~~渡したいけど・・・・

ぽん酢がフリスビーを楽しめないのはかわいそうだし・・・・

常に悩みます(泣)


ぽんみり2011.10.11 103_edited-1


ちなみに・・・

おバカ1号は・・・・・

ぽん酢のリードも、ガジガジ・・・・


ぽんみり2011.10.11 109_edited-1


本当は新しいリードが欲しいのですが・・・・・

奴が嚙むのでまだ躊躇してます・・・・

新品のリードを嚙まれたら・・・・多分、ブチギレしますね(笑)


ぽんみり2011.10.11 118_edited-1


嚙むのやめてくれないかな???

あまりキツク怒ってないから、いつまでも止めなさそうですが・・・・

そろそろマジで怒らないとなぁ・・・


ぽんみり2011.10.11 129_edited-1


フリスビーがついに壊れたので・・・・・

テニスボール。。。。

テニスボールは咥えるところが少ないので・・・よく、お互いの唇を嚙んでしまって。。。。。

キャンって鳴いてる事が多いです(笑)

おバカ2人組みです(笑)


ぽんみり2011.10.11 136_edited-1


さて・・・・

何とか味醂のヒートが終わったので、関ボスには連れて行けるかな???

ちょっとまだ男の子には誘惑的な匂いがするかもですがね・・・・

連れて行こうっと!!


ぽんみり2011.10.11 137_edited-1


1番の問題児は・・・・

なんせ・・・・


ぽん酢です・・・・


関ボスでぽん酢を見かけても、突然触らないで下さい!!


知らない人にはかなり凶暴です。

名前を呼んでも、どんなに下手に出ても・・・・

一切懐きませんので、見かけても触らないようにしてくださいね・・・

残念ながら、私の育て方が悪かったのでしょう・・・

怖がりなので、知らない人にはかなりの警戒心があります。

犬同士では相性が特に大事で、ちょっとでもぽん酢が怖いと思ったら先に攻撃に出ますので・・・・

犬同士でも気をつけてください・・・・

ちなみに・・・・

味醂もぽん酢を見習って育ってますので・・・・

怖がりにはなってますので・・・要注意で・・・・

ぽん酢と比べたら比較的大人しいですがね(笑)

関ボス行っても、知ってるメンバーとしか遊ばない残念なぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。



最近めっきり涼しくなり、秋を感じる今日この頃・・・

朝の散歩で、「サブッッッ!!」っと1人で叫んでるのが日課です(笑)

皆さんのお住まいの地域はどうですか???

では・・・

ぽん酢と味醂の毎日の日課でも・・・・


日常3 010_edited-1


そうですね・・・・

毎日の日課・・・


おねだり(笑)


日常3 011_edited-1


なんせ、欲しい!!!

絶対に欲しい!!!

特にお肉が欲しい!!!!


日常3 022_edited-1


ぽん酢も味醂も私とのアイコンタクトは絶対にしますが・・・

相方は犬のしつけ等が解らないので、

餌で釣ろうとするのでなかなか本当のアイコンタクトが出来ません。

でも、最近私にしつけ方を聞き、なんとか頑張ってみてはいますが、

やはり、ぽん酢や味醂もボスは私(タカセ)っと思っているので・・・・

あんまり従いませんが・・・

ぽん酢はアイコンタクトをしないとお肉が貰えない!!

っと解っているので、ちゃんとします。


日常3 024_edited-1


味醂は最近、徐々にアイコンタクトを覚えて来ました!!


日常3 030_edited-1


でもまだまだ、味醂はお肉コンタクトをまだまだしてますがね(笑)


日常3 031_edited-1


昔は人間のお箸で犬の口に持っていくなんて考えられなかった相方ですが・・・・

最近は気にもしなくなった様子(笑)

世の中慣れです(笑)


日常3 032_edited-1


美味しかった様子です!!


日常3 037_edited-1


なんせ、相方が甘やかしてるので・・・・

ぽん酢も味醂もず~~っと欲しい欲しいビームを出し続けています!!

甘いので結局あげちゃってますがね・・・・


日常3 038_edited-1


欲しくて欲しくて・・・・

シャクレました(嘘です)

いつもシャクレてます・・・・


日常3 043_edited-1


ご飯が終わったら白状にそっぽを向くぽん酢(笑)

解りやすい性格で・・・・

ぽん酢を懐かせるなら・・・・

お肉をあげてくださいね!!!

野菜は無理です、野菜はペッっと吐き出しますよ(笑)

お肉類しか受け付けません(笑)

甘やかすとこうなちゃいますよ(笑)

気をつけて!!!

では、今日も明日も、この日課が楽しみなぽん酢と味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。



爪切りの補足です。


ぽん酢と味醂は生まれてこの方、血管を切りに行った事は無いです。


爪切りはマメにし続けたら、血管を切るような事は無いです。

でも、マメに行わないと、どうしても爪が伸びるときに同時に血管も伸びてしまいます。

血管が伸びてしまった場合は、爪きりの際に血管ごと切ることになるので、

痛いので犬も爪きりが嫌いになることもあります。

その役目をトリマーさんや、病院に任せる事になると思いますが、

誰しもが愛犬に痛い思いをさせたくないと思います。

そして、きっと切る側も犬に負担がかかるのできっとしたくないと思います。

ですので、皆さんも犬のためを思い、マメに爪切りをしてあげて下さいね。

自分で出来ないなら、最低月一、マメなら毎週でも連れて行くとか簡単なことですから、

ぜひ愛犬を思うならしてあげてくださいね。

本当に可愛いならワンちゃんのケアを忘れずに・・・


では・・・本題へ!!

ぽん酢と味醂の最近の日課・・・・


日常-1 002 (2)-1


ある意味野球の応援・・・・


日常-1 005 (2)-1


すでにボコボコですが・・・

一応、応援???


日常-1 006 (2)-1


激しい顔でね(笑)


日常-1 008 (2)-1


ちなみにぽん酢はこの、カンフーバットを出すと異常な興奮をします。


日常-1 010 (2)-1


味醂は大きな応援グッズに興奮します!!


日常-1 020 (2)-1


途中から応援なんかそっちのけで・・・

親子で激しいバトルに・・・


日常-1 021 (2)-1


このバットで遊ぶとマジで異常な興奮状態で・・・

ぽん酢が。。。

怖いです・・・・・


日常-1 024 (2)-1


相方の腕が・・・・

傷だらけになってます・・・・


日常-1 030 (2)-1


途中から味醂もドン引き・・・


日常-1 034 (2)-1


4本あったバットも・・・

すでに2本は、割れました・・・・


日常-1 036 (2)-1


残り少ない試合も、大興奮で応援するようです(笑)

しかし・・・

もう、古いバットが無いよ・・・・

新しいのは勿体無くてあげれない・・・

もう少しやさしく応援してくださいね(笑)

ぽん酢も味醂も応援大好き??な2人に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。





