いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ヤバイ。。。。

すでに10月が半分くらい過ぎてる・・・・

やべ~~~!!

全然真面目に更新してない・・・

では本日は真面目に。。。。

皆様は夜にお散歩行きますか???

我が家は朝、夕、夜と3回散歩に行きます。

夜の散歩のとき暗くてやはり危ないな・・・っと思っていました・・・

車は人間には注意をしてくれてますが・・・

犬には目が行っていない人が多そうなので・・・・

しかも、この犬種は黒いのできっと見えにくい犬であることは間違いないと思います。

大型犬で無いのでなかなか「ここにいてるよ」って犬自体がアピールできないのも残念ですよね・・・

これから、夕方になるとすぐに日が落ちて暗くなるんできっと、

夕方でもヒヤっとする事がありそうですよね。。。。

ですので・・・・

探していました(笑)

見つけました(笑)


IMG_4040_edited-1 (480x640)


「光る首輪」


犬グッズ通販 HAU(ハウ)


さんで見つけました!!

いいね~~~!!

即効ポチっと。。。。

しかし・・・・・

注意が必要です!!!

サイズが中型犬からしかないので・・・

小型犬のボステリにはかなり大きいです!!!



サイズは1番小さいので十分です!!!


それ以上を買うと後悔します(笑)

私は間違えて1度返品しました・・・・

無駄金・・・・・

ちなみに、7キロの味醂にですら大きいので。。。。

10キロぐらいのぽん酢がまぁ~なんとかいけるかな??

ぐらいです!!!

味醂より小さい子は全くお勧め出来ません!!!

買わないように!!!!


首輪と光る首輪の脱落を防止する為の紐はありますが、頭の小さい子には無意味ですから!!!


この首輪はあくまで、既存の首輪とかと一緒に使ってくださいという品です。

あくまで首輪ではないのでご注意くださいね!!!


IMG_4054_edited-1 (640x480)


装着中~~!!

IMG_4057_edited-1 (480x640)


装着完了!!


IMG_4061_edited-1 (640x480)


室内で電気を消してみました!!!

良い感じ!!!

よしよし!!

出発進行!!!


首輪 012_edited-1 (640x480)


よし、めっちゃ目立ってる!!!

歩く人歩く人に・・・


「めっちゃ首輪光ってる!!」・・・サラリーマン

「うわ、なんやその首輪!!」・・・オジサン

「なに、その首輪(笑)」・・・オバサマ

「あんな首輪あるんや。。。」・・・若者

「ママ~~~犬の首輪光ってる~~~~~~~~~~!!」・・・子供

「そんなん売ってるんですね~~~」・・・愛犬家

「凄いですね~~(笑)」・・・愛犬家



いつ散歩行っても言われます(笑)

そして。。。。

私たちは「宇宙犬」見たいやね・・・


っと思いました(笑)

初めて見ると笑えますよ(笑)

ちなみに防水機能もあります(笑)

雨の日も安心!!!

川でも使用できるらしい・・・


首輪 015_edited-1 (640x480)


この首輪をつけてるからか・・・??

は不明ですが・・・

車は大幅に避けてくれます、そして運転手は「ギョ」っとしています。


首輪 016_edited-1 (640x480)


夜の散歩は危ないのでこれで安心ですね~~~!!

外でのムービーです。

めっちゃ暗いですが首輪だけはよく光っています!!

街灯は多い地域ですがやはり夜は安全に散歩できたらいいですよね~~!!!












IMG_4068_edited-1 (640x480)


ちなみに。。。

夕方の散歩にも役立ちました!!!

携帯の動画ですみません(笑)








IMG_4089_edited-1 (480x640)


では皆様も暗がりのお散歩は気をつけて下さいね~~~!!!

次の更新はいつかな???

早く更新しろよのポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







放置した放置した・・・・

特に劇的変化もなく・・・・

毎日変わらぬ日常を過ごしています。

そろそろ、暇だし・・・イベントでも企画するか。。。。

っと思ったり思わなかったり・・・・

夏場にはワンワンビーチには行くのが楽しみで・・・・

早く夏にならないか・・・っと思っている・・・・

ボステリには辛い夏・・・でも、夏場に平気で出かける私(笑)

気を付けていたら大丈夫~~!!!!

早く夏にならないかなぁ~~~???

では・・・

めっちゃ前のムービー3本です!!!


音量注意!!!








味醂がチワワちゃんと遊んでるのか・・・いじめてるのか・・・・







何気ない日常です。

ぽん酢が咥えてるのは落ちていたゴルフボールです。

危ないので真似しないで下さいね!!!







私とぽん酢、味醂とのかくれんぼです(笑)

チョットお馬鹿な感じが面白いです!!

毎回、私は隠れるところを変えて・・・・特に味醂は一生懸命探してくれます!!

ぽん酢はこの公園では、枝を捜すのに夢中なので・・・

たまに無視されています(笑)

もし、皆様も愛犬とのかくれんぼやってみてはいかがでしょうか???


~6月6日~


父親の用事で名古屋に・・・・

偶然休みだったので、車でぶ~~~んっと名古屋へ。

父親の用事が12時から15時って言っていたので・・・・

待ってる時間に名古屋散策に出かけようと・・・・


ぽんみり 名古屋 031 (640x480)



バリケンに犬達を詰め込み・・・・

道を間違えて・・・

工事中って出てるのに・・・・新名神を通ってしまって・・・・

鬼のような渋滞に巻き込まれながら・・・・

何とか12時に到着し、自由行動だ!!!

っと思ってこちらに行きました!!!


ぽんみり 名古屋 034 (480x640)


こちらで名古屋名物ごゲットし・・・・


ぽんみり 名古屋 036 (640x480)


名古屋城で食べようと思ったら・・・・

父親から・・・「終わった、迎えに来て」

ふざけんなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

何が15時じゃ!!13時で終わったやん!!!!

ばぁ~~か!!!

全然遊べず・・・・

ぽん酢も味醂もバリケンに入ったまま・・・・

ひたすら移動のみ・・・・

ご飯も食べれず・・・・・

大阪から走り続けて5時間・・・・

やっと止まって、昼食!!!

天むす弁当が本当に美味しかったです!!!


ぽんみり 名古屋 039 (480x640)


せっかく来たのでどっか見とかな・・・・損損!!

っと思ってこちらへ・・・・


ぽんみり 名古屋 043 (640x480)


熱田神社を見て回りました!!!

東京でも靖国神社見て・・・・名古屋で熱田神社見て・・・・

神社しか見てないし・・・・


ぽんみり 名古屋 046 (480x640)



とりあえず、観光??っ的な事はこれだけ・・・・

名古屋城を見る予定も、ぶち壊され・・・・・

移動移動の名古屋でした・・・・

はぁ~~~しんどかった・・・・・・


ぽんみり 名古屋 048 (480x640)


1番、しんどいのは。。。。

この2人でしょうけどね・・・・

ゴメンね・・・ぽんちゃんみりちゃん・・・・


ぽんみり 名古屋 054 (640x480)


帰りにドックランのあるサービスエリアで遊んでいました!!!


ぽんみり 名古屋 064 (480x640)


やっと楽しそうな2人の顔が見れて良かったです!!!


ぽんみり 名古屋 066 (640x480)


でも・・・・

サービスエリアのドックラン・・・・

手入れは全くなく・・・・

ウンコも放置が多く・・・

私は踏みました(怒)

も~~~~~~~~~~~~~~~本当に踏んだり蹴ったりな1日でした!!


次回は計画的に名古屋に行きたいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
疲れが取れないアラサー女にポチっとお願いします!!!




ひょこり更新する・・・・タカセです。

ランキングがすっげ~~下のほうにいたのに、またヒョッコリ出て来ました(笑)

ポチっとありがとうございます。

突然ですが・・・

寒くないですか???

大阪も寒さが増して来ました!!!!

でも、まだまだ半パン裸足で朝の散歩に出かける元気っ子、タカセです。

寒過ぎたら走って誤魔化してます(笑)

真似出来たらしてOK!!


ぽんみり、公園 039 (427x640)


日常の様子を今回はどうぞ・・・・

って言うか。。。。。

いつもの面白みのない写真かな・・・・???


ぽんみり、公園 052 (427x640)


フリスビーキチガイ親子!!!

今回は落書きナシバージョン!!!


ぽんみり、公園 061 (640x427)


もうすぐ味醂が生まれて一年・・・・

あぁ~~あっという間でビックリします・・・・・

もう一年か・・・・・

生まれたときはビックリするぐらい不細工だったのに・・・・


ぽんみり、公園 072 (640x427)


今となっては・・・・・

鬼のように可愛い味醂・・・・・

きっと片パンチファンが増えたことだろう(妄想)

生まれたときはあんなに可愛かった、おとめ・・・・

今ではカマキリ師匠になり、お笑いキャラを定着させ・・・・

生まれたときはあんなに小さかった、ピタと空・・・・・

今や見る影もなく・・・・・

巨大に・・・・

るんちゃんは生まれたときからあんな感じだな・・・・・


1年って早ぁぁ~~~~~い!!!!


っとヒシヒシ思います・・・・

なかなか会えない兄弟たちですが・・・・

お誕生日会はしましょうね~~・・・・・

産婆より


ぽんみり、公園 073 (640x427)


最近、困っていることが一つ・・・

お出かけの際に・・・・

味醂の洋服がない・・・・

ぽん酢のを着せるのが何故か嫌な私(笑)

しぶしぶ着せてはいますが、やはり味醂のは味醂ので用意してあげたい気持ちがあるのでしょうかね???

味醂の洋服を増やしていくしかないな・・・

っと思う今日この頃です・・・・

オソロでそろえたいから・・・・

出費も倍増~~、いやぁ~~~困りますね(笑)


ぽんみり、公園 074 (640x427)


皆さんはいかがですかね???

先代犬の洋服着せてます???

お出かけするとき、オソロにしてます???

気になる私です(笑)

って言うか、あんた洋服着せないじゃんって言うコメント受け付けません。


ぽんみり、公園 079 (640x427)


冬場は着せるのさ・・・・

多分・・・・・・・・


ぽんみり、公園 098 (640x427)


あと。。。

カメラの腕の上達が一切ない私・・・・

宝の持ち腐れとはこの事・・・・

デジイチを持ち、移動には慣れ、普通のコンデジを持ってる感じですが・・・・

いかんせん・・・・

上手くならない・・・・

そらそうだ・・・・

何も改善することなく、なんとなく撮ってるので(笑)


ぽんみり、公園 100 (640x427)


もっと躍動感があって。。。。

犬らしい写真を撮りたいな・・・・

っと妄想してますが、妄想で終わり・・・研究と練習しないから上達しない・・・・

カメラ教室通ってみようかな・・・・

大阪なので、キャノンの講座もしてるしね・・・・

基礎から学んだ方が断然いいのでしょうね・・・・


ぽんみり、公園 103 (640x427)


レンズも私は思いっきり初期セットですしね(爆笑)

お金ないし・・・・

レンズ高くて買えない・・・・

基礎もなってないし、買っても意味ないかな・・・・

っと思って買わないでおこうっと思っていますが・・・・

このままだと・・・・多分、一生買わないかも・・・・

やばぁ~~い・・・

デジイチ持ってる方、どうしてますか???

講座ってどんなところ~~~????


ぽんみり、公園 108 (640x427)


動物専門の講座があればいいのになぁ~~っと思ってるけど。。。

確かキャノンのにはなかったような気がします・・・・

どうせ、撮るの動き続ける被写体なので、止まってるのを習っても・・・・ね・・・・

っと思っちゃう私・・・・

そこんとこ、どうなぁの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!??


ぽんみり、公園 120 (640x427)


色々悩んではいますが・・・

結局行動力のない私でした(笑)

したことは山ほどあるけど・・・・

どうでしょうね・・・・

早くしないと、今年が終わってしまう・・・・

また来年もあっという間に終わっちゃうのか・・・・・


ぽんみり、公園 138 (640x427)


ってん感じで毎日がダラダラと過ぎていきまぁ~~す・・・

あぁ~~・・・・

ブログも適当に更新し・・・

今はブロガーの皆さんの活動の場がインスタグラム(アイフォンのアプリです)にちょっと移行し・・・

それを見て同じく楽しんでる私・・・・・

人間、ついつい楽チンな方に行っちゃいますよね~~~・・・

ブログしてた人が嵌るのわかりますね~~・・・・

リアルタイムで楽しめるのがいいし、気楽ですね。

アイフォンを持つ機会があれば是非参加してくださいね!!

ブログでは関わってない方とお話出来るのも楽しみの一つですね!!


ぽんみり、公園 140 (640x427)


皆様ご存知の、とある方も嵌ってる様子です(笑)

多分、ブログで自ら言いそうですが・・・・


ぽんみり、公園 141 (640x427)


あぁ~~味醂がかわいい・・・・


ぽんみり、公園 153 (640x427)


最近の失敗ごと・・・・

味醂が大きくなる過程で・・・・

もっと、もぉ~~っと沢山のワンコと触れ合わせてあげるべきだったっと反省・・・・・

ついつい、ぽん酢がややこしいので、1人で見ないとダメなのも重なり・・・

なるべく人(犬)の少ない時間を選んでランに行ったりしてました。。。。。

ですので、やはり味醂が上手に遊べないところがあります・・・・


ぽんみり、公園 159 (640x427)


ぽん酢は沢山のワンコと触れ合わす過程で・・・・

大型犬に嚙まれてトラウマに・・・・

ボステリの触れ合わす大きさが難しい・・・・・

中型犬ゾーンできないかな・・・・


ぽんみり、公園 164 (640x427)


兄弟たちとはとっても平和に遊ぶので楽チンなんですがね・・・・

時々、ランで追いかけ方が雑くて喧嘩になってます・・・残念(涙)


ぽんみり、公園 166 (640x427)


1頭ずつ連れて行けばいいのですが・・・・

多頭飼いしてると、1頭だけ連れて行くのはかなり気が引けますよね・・・・

切ない顔が・・・・・

で。。ついつい2人連れ出してしまいます・・・・


ぽんみり、公園 168 (640x427)


今後は味醂だけで連れ出す訓練等もしないとダメだな・・・

っと思っています。

1人でのお留守番も練習しないと!!!

1歳に向けて、精進精進!!!


ぽんみり、公園 172 (640x427)


いつまでも可愛いだけの味醂じゃないぞ!!

ってところを見せてやれ~~~(笑)


ぽんみり、公園 174 (640x427)


可愛いっと思ってるのは飼い主だけか・・・(笑)

いつもでもパピコ扱いの味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


※ゴルフボールで遊ばせるのは真似しない様に!!※


危険です。

当たり前か・・・



サボったサボった・・・・

いやはや・・・

ボスフェスもピクニックフェスも楽しそうで何より!!!

うらやましい~~~!!

大阪でもなんか企画するか・・・・

私は結局殆どの人と絡むことが出来ないし・・・・色々な人と交流してみたい・・・なぁ・・・(妄想)

でも・・・ぽん酢に襲われても良い人&犬限定で(爆笑)

この条件だと誰も集まらなさそう・・・・

ってな事を思いながら・・・・


ぽんみりパクッ 002 (640x427)


毎日の日課・・・

大暴れです。


ぽんみりパクッ 003 (640x427)


そして大喧嘩・・・・


ぽんみりパクッ 004 (640x427)


ぽん酢に勝てないので・・・

机の下にダッシュで避難・・・・


ぽんみりパクッ 005 (640x427)


出てくるまで、待ち伏せ(笑)


ぽんみりパクッ 006 (427x640)


もう遊ばないぞ・・・

っと言わんばかりにベットに避難し大あくび・・・


ぽんみりパクッ 007 (427x640)


味醂は結構、巨乳(笑)

仲良くオヤツをねだろう作戦!!


ぽんみりパクッ 008 (640x427)


眼差しが真剣そのもの!!


ぽんみりパクッ 009 (640x427)


上目遣いをマスターした味醂(笑)

そして、貰える雫ママお手製のボーロ!!








この頃はまだキャッチがマスターできていない味醂(笑)

今はなんとか出来るようになりました!!


ぽんみりパクッ 010 (640x427)


耳をペターンとしながら、遊ぼうの催促!!


ぽんみりパクッ 014 (427x640)


シャクレてる、いつも艶々な唇・・・・


ぽんみりパクッ 015 (427x640)


真剣な眼差しで、遊ぼうの催促!!

そして・・・・


ぽんみりパクッ 020 (427x640)


結果・・・・こんな所に乗せられたぽん酢・・・・

とっても残念な顔をしています(笑)

味醂は何度乗せても、飛び降りるので写真は断念しました(笑)

ってな感じの毎日のやり取りです(笑)

どうでもいいか・・・

ネタがあるけど・・・・

追いつかないタカセでした(笑)

頑張れタカセにポチっとな!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




あぁ~~~もうすぐ、ボスフェスですね!!!

参加しませんが・・・

晴れますように~~~(笑)

春に参加できたら・・・・???します(笑)

ボスフェスの日程の周辺で野球があればきっと参加できる・・・・・

さて・・・・

だいたい、落ち着いたし真面目に更新しますか・・・・

まだやり残してる作業はいくつかあるが・・・・

ノンビリします・・・・

ファイト~~~自分(笑)

最近全然皆様のところにコメントを残してませんが・・・・

しっかり覗き込みと読み逃げしまくってます!!!

すみません・・・・・・・・・・

では日常の出来事です!!

シーツを洗濯し、交換してたら・・・・・

味醂が邪魔しにやって来ました・・・・・














シーツの中に入り・・・・

大暴れ・・・

ぽん酢も参加し・・・さらに大暴れしてました(笑)


ぽんみりシーツ 025_edited-1 (640x427)


ぽん酢は味醂が動くから楽しくて仕方がない様子・・・


ぽんみりシーツ 026_edited-1 (640x427)


必死にシーツの中の味醂に本気で攻撃(笑)













早く出なさいと、味醂を出そうとしたら・・・・

私も入りたかったのよ~~ばりに・・・・ぽん酢も入り、楽しそうにしてました・・・・


ぽんみりシーツ 013_edited-1 (640x427)


邪魔なんで・・・・・

どいて貰えます????←関西弁かな??「避けてもらえます??」


ぽんみりシーツ 042_edited-1 (640x427)


ひと暴れしてお疲れな犬たち・・・・

あんた達のお陰でこちらはもっと疲れたよ・・・・


ぽんみりシーツ 044_edited-1 (640x427)


平和な親子・・・・

いまだに甘やかしてるぽん酢・・・・


ぽんみりシーツ 046_edited-1 (640x427)


その後、あまりのペロペロがしつこくて・・・

味醂がブチギレてました・・・・

我が儘な犬・・・・・


ぽんみりシーツ 047_edited-1 (427x640)


唇が変になりやすい味醂・・・・

きっとシャクレてるからだろうな・・・っと思う私・・・・・


ぽんみりシーツ 053_edited-1 (640x427)


残念な事に・・・・

成長がほぼストップしてしまった味醂・・・・

もっと大きくなってくれてもいいのになぁ。。。。

小さいから子供生ませるのをためらう・・・・・

味醂以上に小さいボステリを探すのが大変だ・・・・

そうなると、また小さなボステリが出来てしまう・・・・・

はぁ~~悩むところですね・・・・

もっと大きくなぁぁぁぁぁぁぁぁれ~~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
のポチお願いします!!!




