いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

日が開いてしまった・・・

まぁ~~他の人より早く更新できてるからいいかぁ~~(笑)

このメンバーで遊ぶといつの更新!?ってなりますね・・・・(笑)

さて、海ふれから解散し・・・・・

また七時に集合です(笑)

どこへ???

勿論、ホテルぼりょ家へ~~♪

私は、大阪ならではの商品を買いに・・・・

住之江に行ったり・・・・泉が丘に行ったり・・・・

1人で大慌てでした、やっぱり遅刻しましたがね(笑)

大阪のお土産ってないんですよね・・・・・その日の内に食べないと!!って商品ばかりで・・・


ponzu192 142_edited-1


ぼりょ家に着いても、ぽん酢とリュウ君は一触即発な感じで・・・

リュウ家には申し訳ないですが・・・・

ぽん酢もキツイですが・・・リュウ君も相当です(笑)

もう少し怒りましょう!!!

私からしたらあまぁ~~い!!

リュウ君なら少し怒ったら、ガウガウなくなると思いますよ~~!!

喧嘩は両成敗!!お互いに怒らないと、喧嘩も納まりませんよ~~~!!


ponzu192 143_edited-1


さて小姑終了(笑)

ぼりょ家はあ~~みえて結構バッチ~~~ンって叩きますから(笑)

多分、他の飼い主さんもビックリでしょうね(笑)

叩くのを肯定してるわけではなく、怒る時は怒る、

褒める時は褒めるのメリハリをつけるのはいい事と思います。

ぼりょ君なんか怒る必要ある???ってぐらい大人しいですけどね(笑)

たまぁ~~~に吠えるのみ(笑)


ponzu192 145_edited-1


ぽん酢が遊んでるオモチャを、リュウ君が全てゲット・・・・

ぽん酢も欲しいけど・・・

喧嘩になると私が怒るから、渋々我慢(笑)


ponzu192 153_edited-1


まぁ~~勿論、ぼりょ君が付け入る隙など微塵もないですけどね(笑)

この家の愛犬が1番ないがしろにされてます(笑)

他所の犬達が占拠(笑)


ponzu192 166_edited-1


愛犬、ぽん酢に追いかけられるから、嫌になりブルハウスへ避難(笑)

それを必死に探すぽん酢!!

ぽん酢はこのハウスが怖いらしく・・・・

入り口が限界でした(笑)


ponzu192 179_edited-1


ムービーもどうぞ・・・・


音量注意!!

ちなみに。。。ピント合わし忘れました(笑)














ベラベラ話をしてたり・・・・

美味しいご飯を食べたり・・・・・(タコパだよ!!)

リュウ君が遊びすぎで肉球血が出て、りーままさんが絆創膏・・・って言ったり(笑)

犬に~~~!!っと総突っ込み!!

その後、実際に貼りました(笑)

リュウ君の疲れ知らずのパワーにビックリしました!!

ぽん酢も大概でしたが・・・

リュウ君には負けます!!男の子のボステリパワー恐るべし!!!

流石にいい時間になったの・・・

お開きに~~


ponzu192 186_edited-1


記念撮影!!

絆創膏貼ってるでしょ(笑)

チョット笑えます!!


ponzu192 191_edited-1


勿論、オヤツで釣る!!


ponzu192 197_edited-1


ぼりょ君のヨダレがあまりにも可哀相なので・・・

もう、私が無理!!

あんなに垂らしてるぼりょ君見て写真をこれ以上撮る事は出来ないさ(笑)

ぼりょ君はめっちゃ大人しくオスワリしてますが・・・・

ヨダレがね・・・・

モデルになれるかな???


リュウ家の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

次回は??どこでしますかね???

小姑に耐えれるならよろしくお願いします(笑)


パワフルボステリ、横浜の星
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
リュウ君との思い出にポチっとお願いします。


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・





いやぁ~~久しぶりです、タカセです。

知ってるって???

サボりにサボってる私です!!

どうせ、彼氏とイチャついてるからでしょ。。。っとか思われてそうですが・・・

それだけは否定できます!!

既に倦怠期・・・同棲しちゃうとこんなもの・・・アツアツの時期などなかったですから・・・・

まぁ・・・お互いに若くないので、こんな感じでしょうね(笑)

ブログの更新がなさ過ぎて、チョットクレームを受けたり・・・

だって~~~ネタないし・・・・

ネタが有っても、載せるほどの・・・っとなると載せない私(笑)

はるちゃんと、お里帰り(PSなかむら)に入った時の記事はこちらに任せて・・・・


ボステリはると、その家族!


ペットショップなかむらブログ


よし。。。(リンクしてます、太字をクリックしてね~~♪)


関ボスの景品もダンボールに5箱分ゲットしたし・・・(笑)


ネオ君ネネちゃんに会って、エネルギーチャージしたし・・・・

よし!!!

っと翌日はビックイベントでしたからね!!

そうですよ!!


ponzu192 030_edited-1


さて、お昼の1時ごろに到着したのは・・・・


Park side CAFE RIAN


すっげ~~~混みこみ!!!

ビックリ!!!

満席の店内に入っていったのはこちらの方!!!


ponzu192 032_edited-1


Dragon◎ボストン


ハマっ子、リュウ君!!!

二度目まして~~~~!!!

相変わらず、パピ顔!!

久しぶりに会ったのに、久しぶりな感じがしないのも本当にブログやツイッターのお陰かな???


ponzu192 033_edited-1


ついた早々に、急いでランチのメニューを決めて。。。。

混みすぎて、メニューが完売になりかけてました・・・(汗)


ponzu192 034_edited-1


おっと・・・

いつものおぼっちゃまも居てますよ!!

どっちかって言うと私が付属です(笑)

常にぼりょ家のこぶの様にまとわりつく私!!


ponzu192 036_edited-1


室内の写真はムズイな・・・・

もう会って早々から話しまくる飼い主達(笑)

りーままさんは大阪でも全然やっていけるぐらいのマシンガントークです(暴露)


ponzu192 031_edited-1


リュウ君の白髪疑惑の白い毛。

気になって仕方が無いらしい・・・

そんな真剣な飼い主の心配を他所に・・・

あっけらかんと笑う私。

大阪ってこんな感じですから!!

ぼりょ家とかはもっと、も~~~っときつい事言われてます。

それに凹んでたら私と仲良くは出来ない(笑)


「ほっとけほっとけ、少々は大丈夫よ!!」が口癖。


強くなったぼりょ家・・・・

リュウ家も結構言われてるっちゃ~~言われてますが(笑)

繊細な関東の人にしたらタフでしょうね!!

だからお付き合いが続くのか(笑)

っとか何とか、イロイロベラベラ話をしていて・・・


ponzu192 040_edited-1


飼い犬達は暇そうでした・・・

ごめんね~~~~!!


ponzu192 044_edited-1


チョット嫌がらせをしたり(笑)


ponzu192 046_edited-1


看板犬を触ったり~~、この子はウタのお父さん!!


ponzu192 048_edited-1


大阪でも置物疑惑のかかる犬。


ponzu192 051_edited-1


つまんなそうなリュウ君!!

申し訳ない・・・


ponzu192 055_edited-1


真剣なまなざしでご飯を見つめる、愛犬。


ponzu192 060_edited-1


ご飯はどうでもいいから、早く遊びに行きたいぼりょ君!!

いつも人のご飯に興味ないっていい事ですね!!

躾がなってますよね~~~!!

それに比べて・・・・バカぽんは・・・って言うか私か(笑)


ponzu192 062


RIANでのご飯は「海鮮塩焼きソバ定食」950円也。

美味しかった~~~もう少しご飯の量が多ければ・・・・

っと大飯食らいの私とぼりょ父さんがボヤきました(笑)

オカズが美味しいからご飯が進むんですよね~~~!!!


さて・・・・・

普通はここまでで終れよっとクレームが来そうですが・・・・

気にせず・・・・

RIANでランチ後・・・・

海ふれへ移動しました!!

駐車場に入るなり・・・・

「あの人だかり見た・・・???」っと私・・・・・

「見た。。。」ッとぼりょ家・・・・

ドックランの人だかりを見て・・・ビビッタ私とぼりょ家でした・・・・

いい時期になってきたので。。。凄い人でした・・・・

軽く50頭以上はいてましたね・・・・

もう4時なのに・・・・


ponzu192 069_edited-1


ぽん酢は相変わらず・・・・

走ることより・・・・、カートの中にあるフリスビーを取ってほしい様子・・・・

まだ、ダメ!!


ponzu192 072_edited-1


ぼりょ君は並走相手を物色!!


ponzu192 074_edited-1


ぽん酢はフリスビーの許可が下りなかったので・・・

ぼりょ君イジメをすることに・・・


ponzu192 081_edited-1


リュウ君はアウェー感ゼロで走り回ってました!!

ホームのはずの2人は端っこで遊んでました・・・

なんて消極的・・・・


ponzu192 084_edited-1


フル笑顔で!!

イロイロなお友達と遊んだりしてました!!


ponzu192 090_edited-1


ぼりょ君は暇なんでシャクレてました。

あっと。。。常にシャクレてました。


ponzu192 097_edited-1


いつも通り、ぼりょぽんでお相撲したり・・・

それを見学するりーぱぱさん、りーままさん(笑)


ponzu192 098_edited-1


途中ぼりょ君が、キャインと一声。

しかし、毎回「ぽんちゃんの鳴き声!?大丈夫!!??」っとぼりょ家・・・

いや・・・

おぼっちゃんが、鳴いてるんですよ・・・・

おぼっちゃんが、バカ犬に噛まれてるんですよ・・・・

今回はぼりょ君は可哀相に・・・流血してました・・・・すみません・・・・

クチビルのモフモフを狙うぽん酢、足を狙うぼりょ君。

どうしても、柔らかい唇が負傷しやすいですよね・・・・

ぽん酢のモフモフは噛みにくいのでね・・・・

大きくなってお互い手加減してますが常に痛そうな傷をつくってるのはぼりょ君でした。。。

いやぁ~~申し訳ないです・・・・


ponzu192 119_edited-1


フリスビーを解禁にしたら・・・・

リュウ君も入ってきましたが、勿論ぽん酢がそれを許すはずもなく・・・・

マジでキレてました、何故かリュウ君はぽん酢にだけは絶対に降参しません・・・

イケイケでかかってきます・・・・

他のちょっと接触しただけのイタグレとかには一瞬で降参ポーズをするのに・・・・

謎です・・・・

犬社会もよくわかりません・・・


ponzu192 100_edited-1


ある程度のレトリーブをしたら満足したのか・・・

すぐにダウン。


ponzu192 120_edited-1


その後、リュウ君がフリスビーを持って行きましたが、速攻で飽きてました。

とりあえず、人の持ってるおもちゃを奪って自慢したいタイプだったようです(笑)

一通り皆に走りながら自慢したら、終り(笑)

チョット笑えました(笑)

自慢しながら走ってる顔がまた、子犬感丸出しで・・・・

可愛いかったなぁ~~~(笑)

では・・・・

とりあえず、ここまで~~~~!!

一部コメントの色を間違えてる私・・・ご愛嬌で・・・・

では、次回はいつになるやら・・・・

横浜の王子と楽しかった時間に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・






