いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.10.07_21:59
ponzu191 014


こんにちは、これは、ぽん酢の姉妹犬ですよ!!

こんなに大きくなりました!!

明日、新しい飼い主さんのお家に行くと聞いたので、PSなかむらに行ってきました。

あ。。。日曜日にね(笑)


ponzu191 015


まぁ~~可愛い~~!

って言っても。。。。

もう、今頃は新しい飼い主さんのお家で幸せに暮らしてることでしょうね!!


ponzu191 018


はるママ、見れなくて残念でしたね・・・・

いつか、関ボス参加待ってます(笑)

って何故、PSなかむらに行ったかって????


関ボス隠れスポンサーに景品でも貰いに・・・・(笑)


そう、1番協力してくださってるんですよね(笑)

いつも、ありがとうございます!!

この前PSなかむらに行った時に、

メッチャ顔がニヤケル話を聞いて、私は最近顔がニヤケッぱなしです!!

何の話って・・・・

私が生まれる前から、成長を見ている中村家の長男のネオ君!!

今はもう、一年生!!

大きくなったなぁ~~、その分私も年を重ねてますね・・・・

私がPSなかむらに遊びに行きますよ~~っメッセージを入れました。

ネオ君ママは、「タカセが来るってさぁ~~」っとネオ君ネネちゃんに報告、

ネネちゃんは「タカセ来るんや~~♪」・・・・私的にはこれでも萌~~~♪♪

ネオ君は「タカセ、誰と来るん???彼氏も来るん??」

ネオ君ママ「そうちゃう??」

ネオ君「タカセの彼氏、来て欲しくないな・・・・」

ネオ君ママ「ヤキモチか~~(笑)」

の会話をネオ君ママから聞かされました!!!!!!!!!!!!



死に掛けました、萌過ぎて・・・・・・


もう、ネオ君が可愛すぎて・・・・

一瞬、誘拐考えましたね!!

勿論、この話は、あっちゃこっちゃで自慢げに話しまくってます(笑)


いいでしょ~~って!!むふふふふふ・・・


小さい頃からめっちゃ懐いてくれた、ネオ君、これからも素敵な男の子になってくださいね!!

ちなみに、メガネっ子になったのは私の影響でしょうね(ポジティブ♪♪)

あぁ~~この話を1人で反芻しながら、日々の嫌なことを忘れてます(笑)

さて、完全に自慢話をさておき・・・

ぽん酢とパピーちゃん、一緒にムービーも撮ってみました(笑)









では、この子が早く大きくなって会えたらいいですね~~~!!

では・・・・

次は、お家ネタ!!


ponzu190 020_edited-1


荷物の中に入っていた、クッション材で、ぽん酢イジメでも・・・・


ponzu190 010_edited-1


首に突っ込み・・・・

嫌がらせ・・・



ponzu190 011_edited-1


ぽん酢には何でもあげますよ~~~!!

オモチャ代節約(笑)


ponzu190 015_edited-1


なかなか取れなくて、めちゃめちゃ苦戦してました!!


ponzu190 017_edited-1


やっと取れた様子・・・

勿論、取れた暁には。。。。。

グッチャグッチャにしてお終いですけどね!!


ponzu190 030_edited-1


でもグチャグチャにされる前に、何回も首に掛け捲ってたら・・・・・

めっちゃ不機嫌になりました(笑)


不機嫌ぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・





本当にすみません。。。

皆様のブログを完全読み逃げポチ逃げ常習犯です!!

心のそこより謝罪いたします!!

もう、てんてこ舞い!!!

てんてこって言う変な親父がきっと踊ってるんやな。。。。

どうでもういい前置きはさておき・・・・

今、必死にラミネーター中・・・・

チョキチョキ、通して、ハイ出来上がり!!

を必死に製作中(笑)

オカンに手伝わせるか・・・・・

さてさて。。。。

昨日は中村家にお邪魔してました!!

何でって???

オフ会の景品貰いにね~~!!

中村さんにお願いして、大量にゲット!!

当たりハズレもございますが(笑)

楽しめたらいいやぁ~~~~~!!!

仕事終りに中村さんのお家にお邪魔し、家長の中村さんが帰ってくる前に

ず~~ず~~しくご飯を食べて、音緒くんとマリオ!!

ぽん酢は、中村家の愛犬を怒らせたり、ネネちゃんを泣かせたり、イロイロしてました(笑)







neo 066-1


お風呂上りのネネちゃんを襲うぽん酢!!


neo 087-1


セレブ感漂う音緒君(笑)


neo 095-1


足の爪をやる気のない格好で切ってもらうネネゴン・・・

ネネゴンを待つぽん酢!!

ネネちゃんはぽん酢に泣かされても泣かされても遊んでくれます(笑)


neo 113-1


何回も噛まれかけてるのに・・・・

倒されてるのに・・・・

泣かされてるのに・・・・

チャレンジャーなネネちゃん!!


neo 133-1


ケーキを食べたり、イロイロな遊びをしたり!!


neo 137-1


ベロベロ舐められたり(笑)

楽しい時間でした!!

いつもありがとうございます!!


neo 150-1


凶暴なぽん酢ですがまた遊んでね~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
中村家で凶暴度に磨きがかかるぽん酢にポチッとお願いします!!



海ふれで見つけても決して触らないでね~~(笑)

噛まれます!!

特に私が傍にいない時は要注意です!!

極度の怖がりです・・・・







高校に行った帰りの話!!

距離的に近いので寄ってみた、邪魔しに(笑)

★補足★
ぶぶこさんがいい?鋭い質問をしていただけたのでここにて!!

スーパーマーケットで売ってる「国産牛」と明記されてるのと

「黒毛和牛」っと明記されてるのがありますよね??

ぶぶこさんが言っていた事は半分正解です!!

国産牛の半分はホルスタインなどの乳牛のオス牛です。

その乳牛として使うことの出来ないオス牛を肥育させお肉にしたのが国産牛になります。

しかしそれだけではありません。

牛にも血統があり、乳量のいい牛をなるべく残したいのが人間です。

1頭で1日あたり25キロしか出ない牛より、50キロでる牛を選びたいですよね!!

1頭で2頭分のお乳を出す牛の子孫を優先的に残していきたくなるのも人間ですよね!!

犬のブリーディングも一緒ですよね!?

その子の欠点をフォローできるオスと掛け合わせてよりよい犬を出すのがブリードですよね!!

それは家畜の世界でも一緒です!!

ですので25キロしか出ない牛の子孫は別に必要ないのですが、

しかしながら、その牛からお乳を採る為には子供を産ませないといけません!!

ですのでホルスタインのメス牛に、黒毛和牛のオス牛の精子を掛け合わして

雑種を作ります。それを業界的にはF1(エフワン)って言います。

そのF1を何故作るかには上記に書いた以外にもう1つメリットがあって、

黒毛和牛の子牛は生まれてくる生時体重が20~30キロぐらいで

ホルスタインの子牛と比べるととても小さいのです!!

ですのでその大きさの子牛がホルスタインから出てくることは、母牛に負担が少ないと言う事です。

ちなみにホルスタインの子牛は35~50キロぐらいあります!!

大きい子は60キロある子も居ましたそうなると出産時に母体に負担がかかり難産になったり

最悪は死に至ることもあります・・・・

そうなると、すべてが台無しですよね。。。。

ですので牛はお乳を出す為に必死に毎年子供を産みます、産まされます!!

そして死と隣り合わせの出産を重ね、私たちにお乳を出し、乳製品の元を作ってくれてます!!

ですので食べ物全てですが、無駄にしないでね・・・

今の日本は牛乳の消費量が落ちてきています、ですので沢山の牛乳を捨ててしまっています・・・

それはとてもとても勿体無いことですよね・・・・

ですのでみなさん健康によい、乳製品を沢山食べてくださいね~~!!

って肉の話してたのに脱線してしまった・・・

当初にあったように、国産牛って言うのは

ホルスタインとか乳牛のオス牛と

ホルスタインと黒毛和牛の雑種F1の2種類が国産牛になってるんですよ!!

解りましたかぁ~~???


っと関係ない話に夢中に・・・

本題に戻ります!!


ponzu90+120_edited-1_convert_20091214112409.jpg


ぽん酢は何をしてるんでしょうね???


ponzu90+123_edited-1_convert_20091214112421.jpg


答えはハニーいじめ。。。。

止めましょう・・・・・・・

ごめんねハニー・・・・・・・・・


ponzu90+127_edited-1_convert_20091214112450.jpg


フレンチ君にもちょっかいかけてました・・・

バカ犬・・・・・・・


ponzu90+135_edited-1_convert_20091214112507.jpg


んであまりにもウザイ為逮捕・・・・・・・・

ハニーはやっと落ち着けたよう・・・・・・・・・

逮捕したのでとりあえずオヤツタイム!!

今日のオヤツは焼き芋~~~!!

美味しかった!!


ponzu90+156_edited-1_convert_20091214112531.jpg


焼き芋を持って2階にでネネちゃんとビーズアクセ作りをしてました!!

子供用なので作るの簡単でラッキー!!


ponzu90+157_edited-1_convert_20091214112550.jpg


ぽん酢は焼き芋欲しくて欲しくてたまりません!!!

何とか少しはもらえそう(笑)


ponzu90+160_edited-1_convert_20091214112630.jpg


ネネちゃんは仕方なく。。。。。

皮に着いたお芋を少しくれました!!

よかったね!!


ponzu90+165_edited-1_convert_20091214112645.jpg


ネネちゃんはぽん酢が苦手です。。。。

ぽん酢はネネちゃんに飛びつき噛み付くからですね・・・・・

ごめんねネネちゃん・・・・










いつもネネちゃんはぽん酢からハニーを守ってますがぽん酢の威力のほうが強くて敗北してます・・・・

噛まれたならパッチンしーやって言っても、怖いのか嫌って言ってます(笑)

どうにかしないとですね。。。。










フレンチ君と一緒に暴れたり・・・・

イロイロな事をぽん酢はしてました・・・・

するとホワイトシェパードのロジャーがやってきました!!

ぽん酢はやや焦りながら・・・・・・


ponzu90+234_edited-1_convert_20091214112801.jpg


ロジャーはガン無視でしたけどね(笑)


ponzu90+235_edited-1_convert_20091214112826.jpg


早く散歩に行きたそうです(笑)


ponzu90+240_edited-1_convert_20091214112847.jpg


バカ犬は遊びたいようですね・・・・


ponzu90+243_edited-1_convert_20091214112917.jpg


もう恐いなら近づかなきゃいいのに・・・・

ヤッパリバカ犬でしたね・・・

ヘタレなのにやる気のぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!!


2009.11.26_14:04
ぼりょ君と遊んだ日の夜の出来事です!!

これでおしまい!!



PSなかむらでハルちゃんと遊んだ後、中村家にもお邪魔しました!!


突然的に・・・・

すみません・・・・

夕ご飯もご馳走に~~~~


ponzu80+570_edited-1_convert_20091126070349.jpg


たこ焼きでしたぁ~~!!!

勝手にパーティーにしましたが、別にパーティーにするつもりはなかったとは思います(笑)

大阪風に「タコパ」ですね~~~!!


ponzu80+568_edited-1_convert_20091126070324.jpg


手前のもろキュウは私が全て食べました!!!

私、キュウリ好き!!!!


ponzu80+564_edited-1_convert_20091126070251.jpg


音々ちゃんがソースかけたりして楽しく食べてました!!!


ponzu80+573_edited-1_convert_20091126070443.jpg


その間は犬たちは楽しくなさそうでしたけど(笑)

ぽん酢が興奮してウザかったのでゲージに入れさせてもらいました!!


ponzu80+581_edited-1_convert_20091126070505.jpg


隣をみるとありえないことが・・・・・・

何か食ってるよ・・・・

それはそんな感じで食べるのじゃないでしょ・・・・・


ponzu80+582_edited-1_convert_20091126071345.jpg


取り合い~~~!!!

見てるだけでも脂っこそうな感じでした!!

天かすのコマーシャル来ないかな???


ponzu80+585_edited-1_convert_20091126070605.jpg


音々ちゃんはたこ焼き食べ終わって、なぜかゲージの中で遊んでました!!


ponzu80+587_edited-1_convert_20091126070624.jpg


気付いたら・・・・・・

寝てました(笑)


ponzu80+590_edited-1_convert_20091126070810.jpg


踏まれながらも(笑)

爆睡してました!!!!


ponzu80+594_edited-1_convert_20091126070837.jpg


迷惑そうな顔をしてます。。。。。。。


ponzu80+596_edited-1_convert_20091126070855.jpg


本来の住人が狭い思いをして、よそ者が優雅に爆睡してました(笑)

ごめんね。。。。。

ハニー、ちゅら・・・・・・・


ponzu80+598_edited-1_convert_20091126070912.jpg


音緒君は帰りに見た、ニモを調べてました!!!

動物マニアです!!!


ponzu80+605_edited-1_convert_20091126070951.jpg


その頃ぽん酢は、ゲージから出してもらって、ハニーとちゅらに遊んでもらおうと必死!!!!

でもこんな感じです・・・・


ponzu80+608_edited-1_convert_20091126071009.jpg


ですので1人で我が家かの様に・・・・・

遊びまわってました(笑)


ponzu80+610_edited-1_convert_20091126071030.jpg


ちゅらは前は遊んでくれたのに~~!!!


ponzu80+612_edited-1_convert_20091126071059.jpg


音々ちゃんはまだ起きて来ません!!!

あはは~~~


ponzu80+614_edited-1_convert_20091126071113.jpg


ぽん酢は中村家に落ちてるオモチャが珍しくて、うれしくて、ブンブン振り回してました!!!

危険な奴です。


ponzu80+628_edited-1_convert_20091126071134.jpg


少し冷えたのでガスファンを点けたらダッシュであたりに行きました(笑)

自分の家のようですね。。。。。


ponzu80+631_edited-1_convert_20091126071151.jpg


音々ちゃんは起きてゲージからは出ましたがまだ眠たいようです・・・・


ponzu80+636_edited-1_convert_20091126071208.jpg


ぽん酢はお構いなしによって行き邪魔を・・・・


ponzu80+637_edited-1_convert_20091126071226.jpg


なぜちゅらがぽん酢と遊ばなくなったかは、これが答え!!!

妊娠中はむかつく様です、ワンコは妊娠すると性格変わる子が多いです!!


ponzu80+643_edited-1_convert_20091126071246.jpg


そんなこんなで結局11時ごろまでお邪魔してました・・・・

飼い犬共々図々しかったですね~~・・・・

あはは~~^^:すみません。。。。

本当にお邪魔しました!!!

楽しい帰りは眠さで事故りそうになりながら

近道の山道を抜けてバビュ~~~ンと帰りましたとさ~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

九時には眠くなる私と、何処でも図々しいぽん酢にポチッとお願いします!!



ぼりょ君と遊んだ日の昼。。。。

ぽん酢をお風呂に入れて~~、寛いでたらメールが届いてました!!

ぽん酢の姉妹犬「ハルちゃん」ママさんからでした!!

ハルちゃんは和歌山に住んでますので、用事で大阪に来るので会えませんか???

との事、ぽん酢をお風呂に入れた後ってのが残念感がありましたが(笑)

待ち合わせの場所は


PSなかむらでした(笑)


ponzu80+505_edited-1_convert_20091125115203.jpg


もちろん


ponzu80+500_edited-1_convert_20091125115137.jpg


ハルちゃんです!!!

ぽん酢よりお利口で、人懐っこいハルちゃん。

一緒の日に生まれたとは思えない・・・・


ponzu80+507_edited-1_convert_20091125115223.jpg


顔は。。。。

似てる・・・・・

似てますよね???


ponzu80+510_edited-1_convert_20091125115256.jpg


ぽん酢ほどやんちゃでもなく、本当にいい感じに育ってますね~~!!!

ぽん酢よりは少し大きめです!!!


ponzu80+512_edited-1_convert_20091125115312.jpg


可愛いでしょ~~~!!!


ponzu80+513_edited-1_convert_20091125115330.jpg


ぎゃはは~~~ソックリ!!!

っと1人で爆笑!!!


ponzu80+516_edited-1_convert_20091125115352.jpg


ぽん酢はネネゴンのオヤツが欲しようです・・・・


ponzu80+540_edited-1_convert_20091125115413.jpg


ここはジャングルか!?

って思うほどやりたい放題な現場!!!

あっ、写真の漢字足りない。。。。

気にしない(笑)

飼い主共々バカなんで・・・・

気にしないでね!!!


ponzu80+546_edited-1_convert_20091125115426.jpg


ハルちゃんも、この空気に押され気味(笑)

ですよね・・・

ビックリしてますがハルちゃんもハルちゃんのお姉ちゃん達も楽しんでもらえたようで!!!

こんなお姉ちゃんが居てるからハルちゃんはいい子になったんでしょうね~~!!


ponzu80+548_edited-1_convert_20091125115455.jpg


一度取り替えてみようかと思ったりもする私でした。。。。

にしてもハルちゃんと会う日はいつも雨・・・・

外で遊んでる写真が撮りたいよ~~と願う飼い主でした!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そんな飼い主と可愛いハルちゃん、微妙なぽん酢にポチっとお願いします!!!


ハルちゃん編は終了です、まだこの日は続きます!!




