いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ、前回の金魚に可愛いと仰ってくださり、アザーーーーッス!!!

コメントの返信もせずに、ブログのルールをド無視し。。。

また、携帯から更新してみたり。。。




毎日、ぽん酢と味醂は凝りもせずにテーブルの前で待機。

まぁ、我が家は犬用に肉を用意し(鶏の胸肉ね(笑))人間の食事と共にあげてます。

欲しがるので、ついつい人間の味付けをあげてしまう。。。

って飼い主さんは多いと思いますが、そのままでは味が濃いし、太りやすいので、我が家は食事中に我慢させるのではなく、犬用に用意してます(笑)

結局は甘いから、あげるのですが(笑)

もちろん、ドックフードも食べますよ!!

ぽん酢は一日一回なので、間の完食はオッケーです。

これを二回にしたら、完食は0にしないと、どんどんデブ犬になるでしょうね(笑)





ぽん酢は味醂の事を、フルに甘やかしています(笑)

今だに味醂がオシッコ終わりは、舐めてキレイにしたり、毎日の毛繕いも日課となっています。

味醂はかなりウザそうですが(笑)

他の子犬達より明らかに甘やかされて育ってますね(笑)

良いのか、悪いのかは謎です。。。





っと、前置きが長くなりましたが。。。

本題。。。。

日曜日にコーナン(ホームセンター)に行った時、上の写真の様にカートにぽん酢と味醂を乗せ、店内をウロウロしてました。

その時、すれ違った親子連れに


ブッサイクな犬やなぁ(笑)

っと通りすがりに一言。。。




はぁーーーー!?!?!?!?!?




家の子かぁぁぁぁ!!!!!

っと、ビックリして声も出ず(笑)

大抵、可愛い可愛いと言われてるさなかの久しぶりのカウンター攻撃!!!

まぁ、確かにペチャの魅力を理解出来ない方には不細工に映るのかもですが。。。

久しぶりに食らったカウンター。。。。

いやぁ、ブチ切れそうになりました(笑)

テメーの顔みてから言いやがれー!!っと危うく発しそうに(笑)

危ねえ危ねえ(笑)

本当に最近、ボステリの魅力にハマってるのでもう、普通の感覚が麻痺ってる様ですねー(笑)

皆さんも気をつけて下さいね!!

では、家の子世界一の方は
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

気を付けなはれや!!!!

今回の地震で感じたこと・・・

大阪(堺市西区)では、震度3だったらしいのですが・・・

全然、気づかなかった私です・・・・(感覚がやばいのか・・・)

会社が重機を扱うので、普段からかなり地響きの多い仕事柄・・・・・

にしても全く気が付かないのも・・・・っと思う日々です。

大阪はあまりにもいつもと変わらない日常で、テレビの中の出来事が未だに信じられません。

阪神大震災の時もきっと、他の遠くの地域の人たちはそんな気持ちだったのかな・・・??

っとか想像してしまっています。


ponzu 関東1 631


今回の地震は関東地方も大きな揺れがあったようで、

ブログを通じてお知り合いになった方々の状況がとても気になりました。。。。


ponzu 関東1 160


ツイッターでのつぶやきを見て安心したり・・・・・

ブログでの無事です報告を見て・・・

本当にほっ。。。。っとしたり・・・


ponzu 関東1 075


でも、この状況でなかなかブログまで気が回らないのも事実・・・

私が連絡入れてもいいのかな・・・

単なるブログでの繋がりしかない私が・・・


ponzu184 049


迷惑かな・・・・・・・・

っとか・・・・思ってましたが・・・


ponzu 関東1 427-1


ヤッパリ・・・

ブログもツイッターもアップのない人は気になり・・・・

ついつい・・・・


ponzu 関東1 169


メッセージを送ってしまいました・・・

きっと大変なのに。。。

ちゃんと返事をくれ、無事を確認できて。。。

本当に安心しました。。。


ponzu 関東1 160


ブログでしかお付き合いがなくても・・・・

ヤッパリ、震災のあった地域に住んでるなら・・・

とっても心配になります・・・・

うにちゃん大丈夫だったんだ・・・・

良かった・・・・


ponzu184 204


あの子も・・・

あの子も・・・・・・・・

あの子も・・・・・・・・・・・・


ponzu184 120


きっと、皆同じ気持ち・・・

今回、ブログを通じて。。。。

皆さんが無事です、報告が私からしたらどれだけ嬉しかったか・・・・

ず~~~っとブログ村を見てました。

あの子も大丈夫!!!

あの子も大丈夫!!!!!

あの子も!!!!!!!!!!!

大変な時期かも知れませんが・・・・

遠くで出逢ったこともない知らない誰かが、あなたの事を心配してます。

あなたのブログを見てる人が居てます。

こんな時ですが・・・・・

お時間があるときに、ブログでもツイッターでも。。。。何でもいいので・・・・

無事を知らせてくださいね。

遠くの誰かがとっても安心します。

いつか、近い未来にみんなの記事がいつもの笑顔が溢れる記事になりますように・・・


私の言葉に失礼な点がございましたらすみません。

今の私の気持ちです。




タイトル見て・・・???な方が多いことでしょう(笑)

何で集合写真なのか???

何がなのか???

まぁ~~私の思いつきの下らん馬鹿な遊びにお付き合い下さい!!

そして、付き合ってくださった皆様、


ありがとうございました!!


さて、前置きとして。。。。

この洋服が届いたんですよね!!

そして、何故こんないけてない所で写真を撮ってるかって???

まだ教えません(笑)


ponzu158 049


Sansai Dog さんの洋服が届いたんですよね!!

キャァ~~~~可愛い!!

思ってたより実際着せたほうが可愛くて!!!

もう、興奮気味!!


ponzu158 059


そして、その頃はとても忙しい、木金土日の真っ只中!!

写真を撮る暇もなく・・・・

他の方のブログをチェック!!

あぁ~~みんな買ってる~~!!

って思い、キャァ~~~!!

オソロ~~!!

オソロを嫌がる人も多いかもですが。。。。

私はなんか嬉しかったです!!

しかも、全員知ってるメンバーってのが特に(笑)

って事で、いらん事を思いつく私・・・・

そそくさと・・・・


Dragon◎ボストンのりーままさんにメール。


うにログのnicoさんに鍵コメ。


MARU MARU BLOG のHOYAさんに鍵コメ。


なんてって???

コレを見てね~~(笑)


集合!!_edited-1


オソロで集合写真!!


夢のね(笑)

だって・・・

集まれって言っても、まず無理ですし(笑)

だから。。。。

夢の中だけ叶えちゃいました!!

そして、いつも素敵な洋服をありがとうございました!!

みんな似合ってますよね~~♪♪

解りましたか??

メールの内容(笑)

このオソロ集合写真を作りたいから・・・

私にメールで写真送って~~って書きました!!

皆さん忙しいし、なかなか返って来ないかな・・・・って思ってましたが・・・


早ッ!!!


皆さん乗り気で(笑)

その日のうちに返信、と写真でした!!

本当にありがとうございました!!

では、その写真をもう少し利用して・・・(笑)

怒っちゃやぁ~~よ!!

では始まり始まり~~~♪


みんなで飛び出せ世界で集合写真を!!


万里の長城_edited-1


まずは、日本から近い、中国へ~~ばびゅ~~ん!!

万里の長城で記念写真!!

では移動~~~!!

忙しいですよ!!


アンコールワット_edited-1


さて、到着!!

アンコールワットで記念撮影!!

パッシャ!!

急ぎ旅!!

移動、移動!!


エッフェル塔_edited-1


フランス・パリのシンボルでも!!

パリジャンになって帰ります。

いそげ~~~~!!

時間あらへんで~~!!


アビーロード_edited-1


ここは何処でしょう??

解りますか???

答えは??

早押しで(笑)

では~~~移動~~~!!!


オーロラ_edited-1


寒いところも忘れずに~~♪

洋服、着てるから大丈夫か!?

さて・・・・

残るは、1つ!!


ホワイトハウス_edited-1


はぁ~~何とか・・・

世界旅行終了~~♪♪

忙しいし、せわしない旅行でした(笑)



ってな感じに加工してみました(笑)

おもいっきり使ってしまってすみません!!

でも、夢ですからね~~~!!

皆様も・・・ふざけた加工写真にお付き合いあざ~~~っす!!!

あぁ~~楽しかったね、っと私(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そんな事で幸せを感じてるバカにポチっとお願いします!!

この夢のツアーに参加したい方は、コメント欄で次回のツアー予約どうぞ~~!!



★バナナケーキ作り方★

って言っても・・・・

私、レシピ通り作らない人間なので・・・・

買い揃えるの面倒だったら・・・ある材料でやってます(笑)

基本の参考は・・・犬の手作りレシピですが・・・・

このサイトは使う食材が多いから・・・

自分流にアレンジするほうが簡単です。

とりあえず。。。

今回の材料は少なめに書きます。約小さいケーキ2つ分。

希望の個数によって増やしてください。


小麦粉          65g

卵            1個

ベーキングパウダー    小さじ1/3

はちみつ         小さじ1

サラダ油         10cc

バナナ          1/2本


①ケーキの型とかの用意。オーブン余熱。材料の計量。とかまぁ・・・お菓子作りの基本しててください。

②小麦粉とベーキングパウダーを混ぜて振るう。ここ辺は邪魔臭いかもですが・・・しましょう!!

③バナナを半分つぶす、上に乗せないなら全部つぶしてもOK!!なるべくグチャグチャに・・・
 上に乗せるなら、スライスしててください。

④ボールに卵・はちみつ・サラダ油を入れて混ぜる。

⑤混ざった所につぶした、バナナ投入!!さらに混ぜて!!

⑥混ぜたものに(④+⑤)振るいにかけた小麦粉(②)投入!!(④+⑤+②)
 サックリ混ぜて、サックリが基本ですがまぁ~~少々適当に混ぜても大丈夫。

⑦型に入れて、スライスしたバナナを乗せて焼く。
 180度で約20分。何となく様子を見てていけてそうなら取り出す。

ってな感じで出来上がり。

脂分を入れたくないなって思うかもですが・・・油分がないとあまり膨らまないと思います。

個人的にはこの倍の量でしたら、作りやすいと思います。

まぁ~~適当に作っても大丈夫です。

ワンコは美味しく食べてますよきっと!!

しかし、人間が食べたらマズイマズイ!!

では・・・・・

タカセの解りづらい、適当クッキングのお時間を終了いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
あぁ~なかなか解ったよ、な方はポチッとお願いします(笑)




引っ張りすぎって怒られそうでならない・・・・・

そう、今回も誕生日ネタ!!

まだプレゼント頂いてますので~~!!


ponzu130 040_edited-1


姉妹犬のはるちゃん家からは!!

ネームタグ、どうしてもアルファベットが上手に並ばなくて・・・・

すみません・・・・

お出掛け時に装着していきます!!

ありがとうございます!!

そして、夢の東京から戻られたぼりょ家から・・・

土産話とともに。。。。


ponzu130 002_edited-1


とっても可愛い、額縁とボステリストラップ、そして~~ぽん酢ポストカード!!!


ponzu130 003_edited-1


そして本当のお土産も!!

皆さんとオソロのボール!!

ぽん酢はとても気に入り!!

必死に破壊してました!!!








そして・・・・

さらに・・・・

驚きのお土産も・・・


ponzu130 001_edited-1


リュウ家からのプレゼントまで!!!

ビックリしました!!

すみません、嬉し過ぎました!!

涙が出そう・・・・・

ぽん酢は紙袋に夢中・・・・

ゾーイちゃんママさんから貰った紙袋からオモチャが出るて事を学んだぽん酢・・・

紙袋を持っていたら・・・・

中身はオモチャでしょ!!

って顔で近づいてきます!!


ponzu130 007_edited-1


もう待ちきれない様子・・・・


ponzu130 025_edited-1


そして・・・・








こうなりました!!

嬉しいのでしょうね~~~!!

その後は・・・


ponzu130 029_edited-1


後ろ向いて・・・

一切私と目も合わさずに、無心で破壊しようと試みてました・・・

他のオモチャでもとても楽しそうに遊んでます!!







私は貰ったら基本全部、一気にあげます(笑)

だから破壊しないのかもですが・・・・

オモチャだらけなので、1つにかかる時間が少ないので破壊もせずに

長期間持つのかもですね~~!!


ponzu130 004_edited-1


ぼりょ家のポストカードは・・・・

私のコレクションゾーンに納まりました!!

ほぼ、牛で埋め尽くされてますが・・・

初めて犬が入りました!!

初めてコレクションに入れられたぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!




みなさん!!!!

お祝いコメント本当に!!


ありがとうございました!!!


とってもと~~っても嬉しかったです!!

勿論、私が!!

感動して、仕事場で自慢し~~し~~でした!!

完全にイタイ子扱いでしたが・・・

いいんですよ、別に・・・

さて、皆さんのまずは疑問から・・・・

ぽん酢の名前入りお洋服は何処の???

って質問が多かったので・・・

勝手に宣伝、しかし宣伝した人気になって買えなくなっちまいそうでチョット・・・・

って思いながら、教えます(笑)


店名はSansaiDogさんで販売されていた商品です。


しかし、販売期間限定で数量限定受注生産の商品の為、すぐに売り切れるようです。

現在は販売しておりません。

もし、このネーム入り商品の違うバージョンの洋服でないかなぁ~~!!

っとここで勝手に希望を出す・・・

販売主さんはとても親切で、サイズの疑問などにも答えてくださって嬉しかったです!!

そして、とっても人気で生産が追いつかないにも関わらず、

ぽん酢の誕生日を気にしていただきとっても嬉しかったです!!

こんな素敵なお店があることで、ネット注文の不安も解消されますね!!


ついでに・・・

マーブレなかったパウンドケーキについて・・・

犬のオヤツ作りの難しさにビックリした私でした・・・・

砂糖抜きで作るとパウンドケーキでなくなってしまいました・・・

蒸しパンケーキになってました。。。。

あのマーブレなかった味は、ほうれん草と、カボチャです。

ヘルシー!!


ついでに・・・

ぽん酢がよく使っているフリスビーは


フライングスクリールっていう商品名です。


探してみてね~~~!!


そして文字ばかりになりましたが・・・・

本題に・・・

ぽん酢のお誕生日プレゼントとして・・・・


ponzu128 017_edited-1


ゾーイちゃんママから、頂いちゃました!!!

本当にありがとうございます!!


ponzu128 018_edited-1


ぽん酢の喜びそうなオモチャの詰め合わせ~~!!

パラダイス!!

ぽん酢は開けてる時から自分の物だってわかっているのか・・・

覗き込み・・・

写真を撮るのを邪魔し(笑)

必死でした!!


ponzu128 020_edited-1


とりあえず、1個あげてみました!!

興味津々で・・・・

待ても出来ない状態に・・・

バカタレ・・・・


ponzu128 021_edited-1


ちょいちょいって触ってるし・・・・

完全にフライングしてました・・・


ponzu128 023_edited-1


待てコールをかけ・・・

目が真剣そのものでした(笑)


ponzu128 027_edited-1


長い間待たしてたら・・・

ヨダレでてました・・・・

それは食べ物ではありません・・・・

野獣のような犬です・・・









喜び、速攻でボールと布に分解しようと必死でした・・・


ponzu128 040_edited-1


今は・・・

こんな感じです(笑)

やや、破れ、首がギリギリ持ってます。。。。


ponzu128 042_edited-1


しかし。。。

今日の早朝に、もげてました・・・・

モゲタ首でも遊んでました・・・

今は、オモチャが増えて逆に喜んでます(笑)


ponzu129 243_edited-1


誕生日の日は、特に何もしていたわけでもなく・・・

ブッチもコッソリおこぼれに預かろうと必死でした・・・


ponzu129 247_edited-1


オバかさんは・・・

光の速さで、お魚咥えて、2階に上がろうとしてました・・・・

いつもの光景でした・・・

ぽん酢はオモチャを咥えて・・・

1階と2階を行ったり来たりしてます・・・

時々階段にオモチャが有って踏んづけて危険です・・・


ponzu129 248_edited-1


階段で、2頭でコソコソしてました・・・

どうせ、ブッチはぽん酢が嫌で逃げてるのに・・・

ぽん酢は気づかずに、一緒に上がっていったんでしょうね・・・・

迷惑な犬です・・・


ponzu129 253_edited-1


後ついでに・・・

誕生日の犬はビームが出せます!!!

知ってますか???

ってな普通の休日となんら変わらない1日を過ごしていたぽん酢でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そんなぽん酢にポチっとお願いします。

そして明日も・・・

誕生日ネタ・・・・

しつこいボステリと飼い主です・・・・


