いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


知ってる方も知らない方もこんにちは、ぽん酢と味醂の飼い主タカセです。

長い間ブログを放置してたのにいきなり再開します。

私事の報告の為に(笑)

さかのぼる事、昨年の7月に相方が新居を購入しました、私はそれに寄生してました。

その寄生に犬達もセットで(笑)

新築の家に暴れん坊の犬を2匹放つ暴挙に出て、もう1年が経過します。

フローリングはすっかりキズだらけです!

メインの部屋には滑り止めの役割をする、コルクマットを敷き詰めました!

コルクマットはオススメです。

そんなこんなで、引っ越しバタバタしてたので、ブログは放置。

放置して数ヶ月が経った、11月の終わりに、妊娠発覚。。。

ビックリ2人組。。。

籍入ってないし。。。

入籍。。。しないとなぁ。。。っと思いつつ。。。

ぽん酢の誕生日まで待つ(笑)

そして現在に至るまで、地獄のツワリに襲われる。。。

ツワリ地獄が終わらぬまま。。。

今日に至ります。







昨日が出産予定日。





昨日のお腹~。

から、今は入院してます。

陣痛が始まっちゃった。。。っと言うより。。。

本日の夜中の3時に出血があったのですが、まぁ、おしるし?かなぁっと思いとりあえず放置。

ジワジワ生理痛の様な痛みがたまぁ~にあるので、とりあえず9時に病院に連絡したら。。。

すぐに来いと言われてしまい。。。

現在、入院中。。。

ジワジワ陣痛を体験中。。。

ぽん酢と味醂にお別れを言い、1人で車で行ったら怒られた。。。

だって全然、大丈夫なのよ。。。っと思いながら。。。今ものんびり分娩監視装置を腹に巻きながら。。。テレビ観賞出来る余裕さ。。。。

昼ごはんもペロリと食べ切り。。。

暇してます。

相方の仕事が終わるまで腹の中に居てたらいいけどね~(笑)



ベビーバスにベビーより先に入れられる2人。。。

味醂は水も入れてないのに、エア犬かきしてました(笑)

あー、今日から一週間2人に会えないのがさみしいなぁ。。。

相方と3人で過ごす、一週間。。。大丈夫なんだろうか。。。。

とても心配だ。。。




そんなこんなですが、これからは5人家族になりますが、よろしくお願いします。

タカセ


はぁ~、めばえに出る計画が失敗に終わり落ち込む(笑)

周りに張り切って、めばえに出るわって言いまくったのに~。。。

土日はtenやってないよ~(笑)

悲しい結果に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

前回、パークスのペットショップでオヤツを購入~~♪♪


ヒマラヤチーズスティックです!!(リンクしてます)


あぁ~~~貧乏人の飼い主にしては・・・

犬のオヤツに奮発・奮発・大奮発!!!

でもSサイズですけどね・・・・・

だって・・・・高いんだもの・・・・・

Sサイズでも・・・

1個840円したよ・・・・・

蹄ならもっと安いもの(笑)

とりあえずお試しで・・・・・


ヒマラヤチーズスティック 003_edited-1 (427x640)


小さいけどね。。。。

何せ高いの←しつこい。。。。


ヒマラヤチーズスティック 012_edited-1 (427x640)


ぽん酢も味醂も必死にアピール!!

早くオクレ~~早くオクレ~~~っとね!!!





嬉し過ぎて・・・

尻尾フリフリ!!

ぽん酢も味醂も尻尾があるので嬉しいと動きます!!

犬は普通だけどね・・・・

ボステリは尻尾がほぼ無い犬だし・・・・

ある意味貴重な映像ですかね(笑)


ヒマラヤチーズスティック 014_edited-1 (640x427)


とりあえず様子を見る・・・


ヒマラヤチーズスティック 017_edited-1 (640x427)


こちらも様子を見る・・・・


ヒマラヤチーズスティック 018_edited-1 (640x427)


味わってみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 019_edited-1 (640x427)


突っついてみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 021_edited-1 (640x427)


味わってみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 036_edited-1 (640x427)


確かめてみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 038_edited-1 (427x640)


ベロベロしてみる・・・


ヒマラヤチーズスティック 042_edited-1 (427x640)


味わってみる・・・・


ヒマラヤチーズスティック 045_edited-1 (427x640)


ハマったらしい・・・・


ヒマラヤチーズスティック 050_edited-1 (640x427)


たまらないらしい・・・・・


ヒマラヤチーズスティック 053_edited-1 (640x427)


ヤバイらしい・・・・


ヒマラヤチーズスティック 055_edited-1 (640x427)


劇的に美味いらしいです。

ムービーもどうぞ・・・





相手のが美味そうに見える、ヒマラヤチーズスティック。





やっぱり相手のが美味そうに見える・・・・

美味しかったらしい、ヒマラヤチーズスティックでした!!

ちなみに・・・・・

日数は全く持ちません・・・・

時間を制限しながらあげても・・・・・

3~4日が限界です・・・・

経済的には蹄がオススメ・・・・

では、たまのご褒美にいかがですか~~~??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ヒマラヤチーズスティックを・・・・

このブログはヒマラヤチーズスティックの差し金ではございません。







先日、とあるテレビ番組を見て・・・急にハンバーガーが食べたくなって。。。。

難波パークスへ・・・・

食べ終わったら、ついつい。。。。。

無駄銭を捨てて来ました・・・・


IMG_4241 (480x640)


私はフランフランのボステリグッズを欲しかったので購入~~♪♪

現在ボステリ大好きモードの相方は・・・

ボステリカレンダーを見て買ったら??

っとのこと・・・・

嬉しそうでした(笑)


IMG_4244_edited-1 (488x640)


この2人組みが欲しいのは・・・・

勿論・・・

オモチャとオヤツかな???


IMG_4246_edited-1 (480x640)


早く欲しそう~~!!!


ボール 022_edited-1 (640x427)


早速貰って必死に遊んでます!!


ボール 023_edited-1 (640x427)


ぽん酢は小さい頃にこのオモチャで遊んでるので新鮮味にかけるようですが楽しそうです!!

味醂ははじめてのオモチャなので欲しくてたまらない!!

必死に引っ張りこしています!!


ボール 031_edited-1 (640x427)


最初は気に入らなかったおもちゃですが・・・

突然ツボにはまったようで・・・・


ボール 034_edited-1 (640x427)


なんとか丸く収まりました(笑)


ボール 096_edited-1 (640x427)


しばらくして・・・


ボール 048_edited-1 (640x465)


相方に投げて投げてっと必死にアピール!!


ボール 054_edited-1 (640x427)


あまりに面白そうに遊んでるのを見て・・・・

味醂もボールが良い~~~っと割り込んで来ました!!


ボール 062_edited-1 (640x427)


ぽん酢は味醂と引っ張りっこをするときは絶対に譲るので・・・・

彼女最終的には必ずGETできます(笑)

甘やかされているでしょ・・・・・


ボール 069_edited-1 (427x640)


このボールは衝撃があるとピカピカ光ります!!!

それは犬たちには別に興味がなさそうですが・・・・

飼い主はチョット笑えました!!


ボール 114_edited-1 (640x427)


ぽん酢は投げて欲しいけど・・・

引っ張りっこもしたい・・・

うぅ~~~んどっちにしよう。。。どうしよう・・・・っていつもなっています・・・・


ボール 126_edited-1 (427x640)


味醂に取られても・・・・

取り返そうとしない母親してしまうぽん酢・・・・

我慢しなくてもいいのになぁ~~・・・・


ボール 127_edited-1 (640x427)


ぽん酢が取り返して確保していても・・・・

ちょっかいをかける味醂(笑)


ボール 128_edited-1 (640x427)


小さな小競合いがしょっちゅう勃発していました(笑)


ボール 143_edited-1 (640x427)


かなり気に入った様子のぽん酢!!!

フル笑顔貰いました!!!


ボール 152_edited-1 (427x640)


可愛いなぁ~~~~!!

1人で悶絶してました(笑)


ボール 165_edited-1 (427x640)


小競合いはほどほどにね・・・


IMG_4254_edited-1 (480x640)










ボール 176_edited-1 (427x640)


良かったね!!!

また、良いオモチャが見つかったら買いますね~~~!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
仲良く遊んでね~~のポチお願いします!!








ヤバイ。。。。

すでに10月が半分くらい過ぎてる・・・・

やべ~~~!!

全然真面目に更新してない・・・

では本日は真面目に。。。。

皆様は夜にお散歩行きますか???

我が家は朝、夕、夜と3回散歩に行きます。

夜の散歩のとき暗くてやはり危ないな・・・っと思っていました・・・

車は人間には注意をしてくれてますが・・・

犬には目が行っていない人が多そうなので・・・・

しかも、この犬種は黒いのできっと見えにくい犬であることは間違いないと思います。

大型犬で無いのでなかなか「ここにいてるよ」って犬自体がアピールできないのも残念ですよね・・・

これから、夕方になるとすぐに日が落ちて暗くなるんできっと、

夕方でもヒヤっとする事がありそうですよね。。。。

ですので・・・・

探していました(笑)

見つけました(笑)


IMG_4040_edited-1 (480x640)


「光る首輪」


犬グッズ通販 HAU(ハウ)


さんで見つけました!!

いいね~~~!!

即効ポチっと。。。。

しかし・・・・・

注意が必要です!!!

サイズが中型犬からしかないので・・・

小型犬のボステリにはかなり大きいです!!!



サイズは1番小さいので十分です!!!


それ以上を買うと後悔します(笑)

私は間違えて1度返品しました・・・・

無駄金・・・・・

ちなみに、7キロの味醂にですら大きいので。。。。

10キロぐらいのぽん酢がまぁ~なんとかいけるかな??

ぐらいです!!!

味醂より小さい子は全くお勧め出来ません!!!

買わないように!!!!


首輪と光る首輪の脱落を防止する為の紐はありますが、頭の小さい子には無意味ですから!!!


この首輪はあくまで、既存の首輪とかと一緒に使ってくださいという品です。

あくまで首輪ではないのでご注意くださいね!!!


IMG_4054_edited-1 (640x480)


装着中~~!!

IMG_4057_edited-1 (480x640)


装着完了!!


IMG_4061_edited-1 (640x480)


室内で電気を消してみました!!!

良い感じ!!!

よしよし!!

出発進行!!!


首輪 012_edited-1 (640x480)


よし、めっちゃ目立ってる!!!

歩く人歩く人に・・・


「めっちゃ首輪光ってる!!」・・・サラリーマン

「うわ、なんやその首輪!!」・・・オジサン

「なに、その首輪(笑)」・・・オバサマ

「あんな首輪あるんや。。。」・・・若者

「ママ~~~犬の首輪光ってる~~~~~~~~~~!!」・・・子供

「そんなん売ってるんですね~~~」・・・愛犬家

「凄いですね~~(笑)」・・・愛犬家



いつ散歩行っても言われます(笑)

そして。。。。

私たちは「宇宙犬」見たいやね・・・


っと思いました(笑)

初めて見ると笑えますよ(笑)

ちなみに防水機能もあります(笑)

雨の日も安心!!!

川でも使用できるらしい・・・


首輪 015_edited-1 (640x480)


この首輪をつけてるからか・・・??

は不明ですが・・・

車は大幅に避けてくれます、そして運転手は「ギョ」っとしています。


首輪 016_edited-1 (640x480)


夜の散歩は危ないのでこれで安心ですね~~~!!

外でのムービーです。

めっちゃ暗いですが首輪だけはよく光っています!!

街灯は多い地域ですがやはり夜は安全に散歩できたらいいですよね~~!!!












IMG_4068_edited-1 (640x480)


ちなみに。。。

夕方の散歩にも役立ちました!!!

携帯の動画ですみません(笑)








IMG_4089_edited-1 (480x640)


では皆様も暗がりのお散歩は気をつけて下さいね~~~!!!

次の更新はいつかな???

早く更新しろよのポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







あぁ~~ついに・・・・

広告出ちゃった・・・

まぁ~~いろいろありすぎて・・・

順次報告していきます・・・・

前回???ってか七月???の続き・・・・

はぁ~~忘れ去った忘れ去った・・・・

ひと夏が終わったのに・・・

夏の始まりのことを書きます(笑)


和歌山120715 174_edited-1 (640x427)


親子でギャン鳴きしまくる・・・・

さてさて・・・

来客は誰かな????

まだ内緒(笑)


和歌山120715 185_edited-1 (640x427)


アル家の三男に長兄らしく・・・・

注意を促す・・・


和歌山120715 187_edited-1 (640x427)


アル家の次男坊、三男に注意を促す・・・・


和歌山120715 191_edited-1 (640x427)


アルに似た、犬は興味を示すが・・・・

素通り・・・・・


和歌山120715 194_edited-1 (427x640)


全く恐怖心が無い・・・・

恐るべき・・・三男坊・・・・・


和歌山120715 200_edited-1 (640x427)


ある意味・・・・

1番怖い・・・

三男坊・・・・・・


和歌山120715 204_edited-1 (427x640)


犬の足はそんな方向には曲がりません・・・

やっぱり1番恐ろしいのは・・・・

三男坊でした・・・・・

アルママは止めるのに必死・・・・

アルは三男坊がやることには全く怒りません!!!

えらぁ~~~い!!


和歌山120715 215_edited-1 (640x427)


子供にミジンコも興味の無い犬・・・・

遊んでくれたらそれで良いらしい・・・・

さてさて・・・・

長々と引っ張りましたが・・・・

来客はこの方!!!


和歌山120715 225_edited-1 (640x427)


ビビブブちゃん姉妹でした!!!

ママさんのお腹が大きいにも関わらず、クソ暑い中、本当にありがとうございました!!

そして。。。。。

そのお腹に入っていた子が、誕生するまで放置していたことをお許しください。。。

そして、遅くなりましたが・・・ご出産おめでとうございます!!

秋の関ボスは厳しいかもですが・・・・

春の関ボスは是非、お子様連れて来てくださいね~~!!!

個人的に、毎年関ボスに来ていただいてる皆様に家族が増えているのを見るのが大好きな私ですので。。。

家族が増えても是非ご参加くださいね~~!!


和歌山120715 236_edited-1 (640x427)


来た早々・・・バテバテになる2人・・・・

ですよね・・・・

暑いもの・・・・


和歌山120715 286_edited-1 (640x427)


空もぽん酢にキレられながらも・・・

元気に走り回っていました!!


和歌山120715 291_edited-1 (640x427)


ビビちゃんがかなりハイテンションに遊んでました!!

若いから???

でもビビブブちゃんは2人もぽん酢より年下~~~!!


和歌山120715 297_edited-1 (640x427)


ボールラブでした!!


和歌山120715 301_edited-1 (640x427)


あっついなか・・・・

熱中症にならないように・・・・

気をつけながら・・・・・


和歌山120715 322_edited-1 (427x640)


しーちゃんはいつも休憩・・・

って言うか・・・・

寝てる・・・・


和歌山120715 331_edited-1 (640x427)


元気いっぱい、走り回ってました!!!


和歌山120715 352_edited-1 (640x427)


約1名は・・・・


和歌山120715 353_edited-1 (640x427)


シートを畳むアルパパに怒ってました・・・


和歌山120715 357_edited-1 (640x427)


面倒な奴です・・・・

最後に・・・・

いつも通り・・・・


和歌山120715 373_edited-1 (640x427)


パシャリとね!!

誰が誰だかわかりますか???

では・・・・

また・・・

次回の更新は一ヵ月後・・・お楽しみに~~なんて・・・ね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ふざけたブロガーにポチっとお願いします!!!



